風水を意識した手作りの庭造り

庭に緑がいっぱいで、お花も咲き乱れ、木陰を作ってくれるちょっと大き目の木があって、その木の下には一休みするベンチを置く。
庭の片隅にはガーデンテーブルを置き、休みの日には、自分の個性を活かした、手作りの庭でBBQなんて、生活は気持ちよさそう!
せっかく手作りで庭造りを楽しむのならば、私は風水を庭造りに取り入れたいなあと思います。
いざ、そうすると、夫の反対にあいそうな気もするけれど・・・。
まず、庭には、一本の大きい木があるといいそうです。
庭の中心に大き目の木。
この木は「ひもろぎ」(古代で神のおりてくる場所)と同じ役目があり、広大な宇宙のなパワーを家にもたらしてくれるそうです。
うちの庭にも木がちょろちょろあるけれど、中心に一本大木って感じじゃないなあ。宇宙パワー分散か?
そして、財運を上げたかったら、水が重要。
水を流すといいんですって。
そういえば、潤っている姑の庭には水が流れるオブジェがあったな。
我が家に足りないものはこれか・・・。
ホースから水をちょろちょろ出すのはだめだよね・・。やっぱり。
宝くじが当たったら、水のオブジェを買いに行こう。
いや、水のオブジェを買ったら、宝くじが当たるのか?

風水で手作りの庭造り+1 !

関連キーワード

関連ページ

風水を意識した手作りの庭造り
庭に緑がいっぱいで、お花も咲き乱れ、木陰を作ってくれるちょっと大き目の木があって、その木の下には一休みするベンチを置く。庭の片隅にはガーデンテーブルを置き、休みの日には、自分の個性を活かした、手作りの庭でBBQなんて、生活は気持ちよさそう!せっかく手作りで庭造りを楽しむのならば、私は風水を庭造りに取り入れたいなあと思います。いざ、そうすると、夫の反対にあいそうな気もするけれど・・・。まず、庭には、
手作りの庭造りで健康に
そういえば、うちのガーデン係りの夫は庭造りのために庭仕事をしていると気持ちがよいといいます。自然と触れ合うことで、体中に気が巡っているのだと思います。日本から来たお友達もせっせと、うちの庭の雑草抜きをとっても楽しく生き生きとやってくれた上に、お花の苗を買って、うちの庭に植えてくれました。今でも毎年、そのピンクのお花は咲いてくれてます。でも、ガーデンオンチ?の私には未だにそのお花の名前がわかりません
精神安定のための手作り庭造り
ニュージーランドは手作りの庭造りに力を入れる人が本当に多いです。市によっては水道代が無料のために、庭に、ふんだんにお水撒きができるというのも庭造りが趣味の人が多い要因の一つではないかと思います。うちのストリートを考えても、本当に、庭がきれいなおうちが多いです。姑と舅の家(同じストリートなんです。)も小姑(こっちも同じストリート!きゃあああああ。)の家も本当に、よく庭造りを頑張っているのです。いや、
誰も庭の手入れとかに興味がない 2014/6/4 By Konpitsu
コラム「手作りの庭造りの魅力」に関して、Konpitsuさんから、意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2014/6/4)別荘の庭が無造作なんです。誰も庭の手入れとかに興味がないのか、雑草が生えている庭です。雑草を刈ったりはしますが、花を植えるということはありません。別荘なのでなかなか行けないため、花などの植物を育てられないのは分かりますが、私は庭を作りたいと思っています。まだ両親の別荘です
四季折々の花や木 2015/3/24 By Miki Akami
コラム「手作りの庭造りの魅力」について、Miki Akamiさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2015/3/24)お庭でガーデニング憧れます。賃貸ですので、そこまでガーデニングにこだわることはできないのが残念です。だからといって殺風景では悲しいので、プランターや鉢などに四季折々の花や木など植えて楽しんでます。プランターには野菜を植えることもあります。見るだけでなく食べる楽しみも持
きれいな庭を眺めながら 2015/3/27 By Sakuyu
コラム「手作りの庭造りの魅力」について、Sakuyuさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2015/3/27)素敵なお庭って憧れますよね。門から玄関へと続くアプローチで、きれいな庭を眺めながら歩けたらいいなと思います。風水は気にしたことがないのですが、自宅の庭に大きな木はちょっと難しいですね。日当たりとかどうなんだろう?と現実的なことばかり考えてしまいます。私の好みでいえば、庭は広く
家庭菜園や庭造り 2015/5/12 By Takomin
コラム「手作りの庭造りの魅力」について、Takominさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2015/5/12)私の父母も親戚の叔母達も、家庭菜園や庭造り、そして植木の手入れが大好きなので、興味をあまり持っていない私から見るとえらいなあ…と感心させられます。特に母はサボテンにも良く話しかけて、とうとう沢山のサボテンの花を咲かせてしまいました。植物という動かない物に対してあれだけの愛情